奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ フランク永井『有楽町で逢いましょう 』”Yurakuchou de aimashou”

 

サブカテゴリーの楽曲リストへ飛びます

サブカテゴリーの楽曲リストへ飛びます

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

この曲には思い出があります。田舎の町にも有楽町という町名があり、唯一の繁華街でした。そこのパチンコ屋の息子と仲良しになって、みんなで遊ぶことになって、合言葉が、有楽町で逢いましょうということにしたのです。

仲良しになった早々にその子はいなくなりました。すごくひょうきんな子だったので、特にこれからが楽しみだったのですが、ある日、外国に行くのだといって、これで最後だねといって別れました。

あとで大人に聞いた話によると、北朝鮮に行ったのだということでした。1960年ぐらいの話です。この曲は1958年ごろヒットした曲ですが、昔はヒット曲は年をまたがってということもあり、それで知っていたのだろうと思います。

それはいいとして、いつものように、これも楽譜をちょっとだけお見せします。


販売サイトはこちらです。
吹くとこんな感じになるのではという動画がありましたので、ご案内します。

サトちゃん青空コンサートNO6 【有楽町で逢いましょう】

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2015 All Rights Reserved.