昭和歌謡メロディー譜 「ラブユー東京」黒澤明とロス・プリモス

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 1966年のリリースの曲ですが、なかなかヒットしなかったそうで、それが、山梨の甲府市内のホステスの中で、話題になったそれをきっかけに、ラジオの深夜番組を通じて、ヒットになったという、まあ、よくある話でもあり、なかなか現実ではない話です。

 しかし、この2年後、オリコンシングルチャートが正式に発表されるようになった1968年1月4日付で1位を獲得し、記念すべき1曲目の1位獲得曲となってしまいます。最初の発売はたった1000枚だったそうですが、累計で250万枚ものヒットとなったということです。

 それにしてもこのおかまっぽく歌う歌い方は、だれが始めたのでしょうか。ラテン系の歌い方なのか?多分、ハワイアンのほうから来たんではないかと思っていますが、どうなんでしょう。とまあ、そんな話はとにかく、楽譜をちらっとご覧ください。

Advertisements

 楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

ラブユー東京 トランペット楽譜
ラブユー東京  トロンボーン楽譜
ラブユー東京 アルトサックス楽譜
ラブユー東京 フルート楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。見本の楽譜はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

楽譜クリックで販売サイトに飛びます。↓

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました