奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『昔の名前で出ています』小林旭

 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

1975年1月25日リリースされた曲です。もちろん、歌っていたのは小林旭さんです。この時代の歌謡曲はなぜだか、同じテンポのものが結構あります。どれもが当時大流行してきた自動式のパチンコの振動とリンクする曲ばかりでした。もちろん、これは私個人の思い込みかもしれません。この曲がはやっていた当時、私は大学生でした。電車を降りて、キャンパスに行く途中にパチンコ屋がありました。いつも同級生と一緒になるのですが、パチンコにはまり込んだ同級生は、今日も授業に行く途中で我慢できずにパチンコ店へ行ってしまっていました。そして、私が2から3つぐらいの講義が終わり、帰宅する途中、パチンコ店をのぞくと、その同級生はきまってまだ打っていました。しかも、パチンコの玉を積んで・・。異常な研究心でもって、パチンコ店の店員やパチプロと仲良くなり情報を得て、パチンコだけで生活できるほどになっていました。たまに度を越して、パチンコ店立ち入り禁止になったりもしたようです。夏休みに、パチンコで稼いだ金で運転免許を取るために教習所に通っていました。卒業後は地銀に勤めましたが、かれは、今何をしているのだろうとこの当時の曲を聴くとつい思い出してしまいます。そして、この曲ですが、リリースは1975年ですが、今と違いぱっと売れては消えるというよりも、徐々に曲がはやるという時代でした。有線放送の力もあり、最も流行したのが、その2年後の1977年でした。では、さっそく楽譜のほうをちらっとご覧いただきます。

↓↓下のリンクから他の楽器の楽譜販売サイトへ飛びます。その他の販売中の楽譜も見れます。
トロンボーン楽譜見本
アルトサック楽譜見本

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2020 All Rights Reserved.