【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『桃色吐息』高橋真梨子

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

1984年昭和59年度のヒット曲です。もちろん歌手は高橋真梨子さんです。何かのCM曲になってヒットするというのが、この当時、結構ありました。主に化粧品なんかが多かったのですが、こちらは、カメリアダイヤモンドのCMソングだったそうです。宝石に特別興味もないので、そういわれればという程度しか覚えていませんが…。

そして、この年の紅白に出場を決めますが、その以前は、ペドロ&カプリシャスのボーカルとして、10年前に出たということで、10年ぶりだったんですね。その間、どんな感じだったのでしょう。ちなみに、この年の紅白は、あの有名な言い間違い事件が起こっていました。

いずれにしろ、高橋真梨子さんというと、この曲がまず第一に浮かんでくるのではないでしょうか。ペドロ&カプリシャスの時とは違って、ずいぶん大人のイメージになったと当時思いました。ペドロ&カプリシャス当時の歌い方はちょっとどすが効いている感じでしたが、この曲は優しく歌って、高評価を得たのではないでしょうか。

Advertisements

また、この年の年末に1万円札が聖徳太子から福沢諭吉に代わります。そして、その後のバブルと失われた20年がやってきます。ということとは別に、楽譜をちらっとご覧ください。

桃色吐息 トランペット楽譜 全2ページ
こちらがオリジナルキーの楽譜になります。

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売しております。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時販売中です。

桃色吐息 
アルトサックス楽譜
桃色吐息 
フルート楽譜
桃色吐息 
トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました