奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 「ジョニィへの伝言」ペドロ&カプリシャス

 
この記事を書いている人 - WRITER -

楽譜のご紹介

 この曲は、1973年3月のリリースでした。この同じ年の10月に『五番街のマリーへ』がリリースされていました。そして、『高橋真梨子』がペドロ&カプリシャス のシンガーとしてデビューした曲でもあります。もっとも当時は『高橋まり』でしたが、いつの間にか改名されました。

 すでに『五番街のマリーへ』の楽譜は上げていますが、そこでご紹介していますように、高橋真梨子さんはペドロ&カプリシャス の2代目の女性シンガーでした。こちらもいつの間にか変わっていて、初代のボーカルが外国の曲のカバーで『別れの朝~ふたりは・・・』とうたっていたのが、もう少しどすの効いたと言ったら失礼ですが、印象に残る歌い方で高橋真梨子さんが登場したという記憶が残っています。

Advertisements

 そして、この曲の内容ですが、どこの話なんだと突っ込みたくなるようなものなのですが、高橋真梨子さんの顔を見るたびに、その思いが深くなったことも思い出します。とにかく、日本的な顔で、つるつるな顔だったので、・・・。そんなことはいいとして、さっそく楽譜をちらっとお見せします。

楽譜の販売サイトのご案内

こちらの楽譜は、楽譜専門販売サイト、Piascoreにて販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーン用の楽譜見本も見られます。

演奏例

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2020 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!