【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『私祈ってます』敏いとうとハッピー&ブルー

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 1974年昭和49年の作品です。当時、私は大学生でしたので、ほとんどこの曲については、興味もなく過ごしておりました。当時は本当に平和でした。この時にはやっていたのが、男性ではトレンチコート、女性では多分、ブーツなんかが流行っていた気がします。テレビでは桂三枝がパンチdeデートという番組をやっていて、『オヨヨ』という一昔前の映画の時代劇俳優の物まねのギャグが大うけしていました。

 そんなこんなの時代を過ごし、10年以上過ぎて社会人であったときに、カラオケ大流行が来まして、この歌を何度か聞くことになりました。同世代の30代のちょっと前に流行った懐メロ的なものとして、同僚が良く歌っていました。当時は、カラオケボックスというよりは、普通の飲み屋のところにカラオケ装置があって、そこで、仕事の関係者と飲んで歌うというケースが圧倒的に多かった。そんな場面で、悪乗りした上司が、仕事の延長で成績低迷者に向かって、同じ系統のムード歌謡の『足手まとい』『意気地なし』といった曲をリクエストするのでした。みんな何となくにやにやしながら、やり過ごし、歌うことがなかったのですが、今となってはクレージーなことでした。そんな昔話はいいとして、楽譜をちらっとご覧ください。

わたし祈ってます トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーン用も上記サイトにございます。下の楽譜をクリックしても販売サイトに飛びます。

  • アルトサックス楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました