【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ「遠くへ行きたい」ジェリー藤尾

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 こちらの曲は、1962年の作品で作詞永六輔 作曲中村八大というゴールデンコンビで発表された曲です。こちらはNHKの『夢で逢いましょう』という番組の中で、今月の歌として紹介されていました。その後、レコーディングされていきます。当時のこの番組は、まさに国民的な人気番組で、へそ曲がり一族の私の家でも見ていました。というか、地方ではまだ民間放送が結構、途中でお休みの時間が入ったりして、常時、番組が見られるというわけでも無かった記憶があります。

 それにしても、この曲、どこかの旅番組にも使われていますが、単独で聴くと恐ろしく寂しい曲です。当時も子供心にそう思いました。特に、親に怒られたり、友達と喧嘩したり、兄にいじめられたり、そんなときに、どこか遠くへ行きたいというのは、こんな時のことなのかと何度も思いました。

 一方で『上を向いて歩こう』などの明るめの曲が流行っていた中で、このギャップはすごい気が今でもします。まあ、そんなことはどうでもいいですが、楽譜をちらっとだけご覧ください。

ジェリー藤尾 遠くへ行きたい トランペット楽譜 

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。altosax, flute ,tromboneの同じ曲の楽譜もあります。

ジェリー藤尾 遠くへ行きたい アルトサックス楽譜
ジェリー藤尾 遠くへ行きたい フルート楽譜
ジェリー藤尾 遠くへ行きたい トロンボーン楽譜
お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました