【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『ロマンス』岩崎宏美

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

1975年7月25日リリースの曲です。昭和でいうと50年でした。この年の最大のヒット曲は『昭和枯れすすき』でした。今思うとめまいがしそうな曲です。70年代になって、急速にアメリカの業態が日本に進出してきた時でした。マクドナルドやシェーキーズ、ケンタッキーフライドチキンなどですが、セブンイレブンも同時期だったと思います。

この時、私は大学生で、当時はやりのトレンチコートを着て通っていました。女性はブーツが流行っていたのではないかと思います。今思うと、ぞっとするようなはやりものもありました。紅茶キノコです。テレビではパンチDEデートという番組が大人気で、司会の桂三枝の『オヨヨ』という言葉が大流行しました。まったく平和でした。

そして、この歌ですが、このようなちょっと変なことが流行っていた時代に、高校生そのままのような感じの少女が『あなた、おねがいよ・・・』とうたうわけでしたが、前述の『昭和枯れすすき』の歌詞の内容に比べたら、普通だったのかもしれません。ということはどっちでもいいので、楽譜をまずはちょっとだけご覧ください。

Advertisements

無料楽譜を探す→トランペット50音順 フルート50音順 アルトサックス50音順 トロンボーン50音順 作曲家アルファベット順 題名アルファベット順 クラシック クリスマス 行進曲 世界の民謡・童謡 スタンダード 日本の唱歌・童謡 タンゴ   昭和歌謡

岩崎宏美 ロマンス トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーン用楽譜もございます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

岩崎宏美 ロマンス 
アルトサックス楽譜
岩崎宏美 ロマンス 
フルート楽譜
岩崎宏美 ロマンス 
トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました