【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『失恋レストラン』清水健太郎

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

演奏例

ゴールドディスク
第19回日本レコード大賞・最優秀新人賞
第8回日本歌謡大賞・放送音楽新人賞
第10回日本有線大賞・最優秀新人賞
チャート最高順位
週間1位(オリコン)
1977年度年間9位(オリコン)

楽譜のご紹介

1976年昭和51年リリースの曲です。何かのテレビ番組で人気になっていた清水健太郎が歌っていたという記憶です。

しかし、その後の繰り返しの薬物事件でこの曲はほぼ聞かれることがなくなりました。翌年の新人賞を総なめにした、この楽曲には大変不幸なことでした。作曲はつのだ☆ひろで、どう思っているのでしょう。

思い返せば、子供のころの8マンという漫画の関係者による拳銃所持から(記憶違いかも)始まり、いろいろな人が関係する不祥事のためにその曲が聞かれなくなったり、その番組が取りやめになったり、しました。その中でも、殺人事件がらみのものもありました。

Advertisements

そんなことのあった曲ですが、当時としては、歌っている本人のさわやかな感じで聞くことのできる曲でした。残念です。でも、間違いなく当時はとても印象に残る曲でした。本人の歌がうまいということはなかったのでなおさらそう感じます。ということで、ちょっと楽譜をちらっとご覧いただきます。

失恋レストラン トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

失恋レストラン 
アルトサックス楽譜
失恋レストラン 
フルート楽譜
失恋レストラン 
トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました