奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ「好きになった人」都はるみ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

この曲は、1968年昭和43年9月のリリースということでした。デビューが1964年昭和39年ですから、ちょっと後になってのヒット曲です。「アンコ椿は恋の花」から、4年たっています。がしかし、この「アンコ椿は恋の花」がデビュー曲ではないんです。私もそう思っていましたが、そういえば、こんな題名の曲があった気がします。本人の歌唱の物は残念ながらありません。

とにかく、デビュー曲の後の「アンコ椿は恋の花」の唸る歌い方が、強烈であったので、その後の唄では、この「好きになった人」がすぐにヒットしたと思っていたのですが、4年後だったわけです。その後、引退したりして、なんとなくドタバタ感が否めない印象で残念な気がします。

全く個人的なことですが、私が勤めていた会社の上司で都はるみさんと同じ年頃の男性が、都はるみさんが東京出身であるかのように言う人がいました。前から、京都の出身だということで認識していたので、妙な感じを受けたのですが、ことあるごとにそれを主張したのでした。仕事は優秀なのになんか勘違いいしているのかなあと思って聞き流していました。まあ、事実だとしてもそれと関連して、素行が非常に悪かったみたいなことを繰り返し言っており、思い込みなのか、事実なのか、どっちでもいいんですが、まあ、人様の目に触れるということは、こういうリスクを冒すことなんだなあとつくづく思った次第であります。

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2021 All Rights Reserved.