奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ「昭和ブルース」ザ・ブルーベル・シンガーズ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

楽譜のご紹介

この曲の印象は、天地茂さんの「非常のライセンス」という番組のエンディングテーマとして、認識していましたが、それ以前に映画の主題歌として製作されたものでした。なんとなく、既存の唄を天地さんが歌っていたという印象はありましたが、それが、だれがそもそも歌っていて、そうなったのかは知りませんでした。

Advertisements

1969年、昭和44年の映画「若者たちはゆく 続若者たち」の主題歌だったということです。この映画自体も見てませんでしたし、天地茂さんのテレビドラマも見ていなかったので、なんですが、天地さんが歌っていたのは、1973年昭和48年のことです。しかし、ドラマには興味はなくても、このどんより暗い歌は印象に残っています。当時は、今のように明るいことが善であると言い切る世の中ではなかったように思います。まあ、どっちでもいいのですけど・・・。では、その楽譜をちらっとどうぞ。

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

演奏例

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2021 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!