【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ「ルージュの伝言」荒井由実

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 1975年昭和50年2月にリリースされて曲です。題名はずっと知らないままに、曲だけは知っていました。さらに、ルージュがあの冬季五輪のリュージュとごっちゃになっていたので、長らく意味不明でした。

 この題名『ルージュの伝言』から、何か映画で見たシーンがあったのではないかと思って調べてみたら、エリザベス・テーラー主演の『バターフィールド8』という映画の中にありました。ただ、どこでそれを見たのか全く記憶が錯綜していて思い出せません。そもそも1960年の映画ですので、相当古い映画です。

 高校生の時(東京都内)に、名作座とかいう映画館で確か2本立て120円か200円の間ぐらいで、毎週洋画を見ていました。その中の一つだったかもしれません。ただ、エリザベス・テーラーが主演ならもっと記憶にあってもいいと思いますので、多分見ていないと思います。違う形で、このシーンをまねたドラマか何かで見たのかもしれません。

 そもそもエリザベス・テーラーの映画を初めて見たのは、「クレオパトラ」でした。それも小学生の時でした。なぜか、高校生の兄が行きたいということで、一緒に行くことになったのですが、見てびっくり。胸の前にお尻があるようなバスト。当時の日本では、成人指定映画以外では見られない映像でした(要は、私を出しにしてそれを見たかったのか?)。そんな印象に残っているエリザベステーラーの映画を、忘れるわけがないのでした。

 ちょっと話が飛んじゃいましたが、唐突ですが、楽譜をちょっとだけどうぞ。

荒井由実 ルージュの伝言 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。altosax, flute ,tromboneの同じ曲の楽譜もあります。

荒井由実 ルージュの伝言 
アルトサックス楽譜
荒井由実 ルージュの伝言 
フルート楽譜
荒井由実 ルージュの伝言 
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました