昭和歌謡メロディー譜『陽はまた昇る』谷村新司

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

この曲は、1979年に谷村新司がソロデビューしたシングル曲で、同年のフジテレビのドラマ「陽はまた昇る」の主題歌になりました。

この曲は、青木望が編曲したオリジナルヴァージョンと、佐孝康夫が編曲した1991年版、美野春樹が編曲した2008年版の3種類があります。オリジナルヴァージョンは、ピアノとストリングスで奏でられる壮大なバラードで、1991年版は、シンセサイザーを多用したポップなアレンジで、2008年版は、ギターを中心としたシンプルなアレンジになっています。あの『昴』が翌年出ます。

 当初のアレンジなんかを聞くと、当時の流れを間違いなく踏んだもので、70年代初めに流行っていた『ある愛の歌』や『ゴッドファザー』という洋画のテーマ曲のテーマを聞くようです。ただ、曲そのものは、日本的な感じがします。楽譜をクリックすると、販売サイトに飛び、もっと大きな楽譜が見られます。

Advertisements
トランペット楽譜
アルトサックス楽譜
フルート楽譜
トロンボーン楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました