奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ『やさしさに包まれたなら』荒井由実

 
この記事を書いている人 - WRITER -

楽譜のご紹介

 この曲は1974年昭和49年のリリースでした。この当時、私は大学生でした。前年のオイルショック、変動相場制移行、アメリカのベトナム完全撤退など、だいぶ世の中が変わる予感を感じた時代でした。確かに、昭和40年代とそれ以降の50年代は全く違った時代であった気がします。30年代が東京オリンピックがあって、それを機に時代が変わる感じがしましたが、この年も何となくそんな気がしました。長嶋茂雄引退、巨人V10消滅、狂乱物価、新宿住友ビル完成(通称△ビル、見に行きました)など、いろいろなことがありました。クリーン三木なんていう言葉が躍っていましたが、何だったのでしょうか。

 それはともかく、この曲をずっと聞き流していたのですが、ある年齢からこの曲の『幼いころには神様がいて・・・、』というフレーズが耳に残るようになって、大変好きになりました。たぶん、この詩を書いた本人が結構大切に育てられたのだろうということが想像できるようになって好きになったのだと思います。まあ、それはそれとして、楽譜をちらっとご覧ください。

Advertisements
2種類のキーの楽譜をご用意しました

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。altosax, flute ,tromboneの同じ曲の楽譜もあります。

演奏例

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2022 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!