【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『心の旅』チューリップ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 この曲は、1973年4月にリリースれました。この曲にチューリップは、勝負をかけたということです。すなわち、これが外れれば、敗退し、田舎に帰る、そんな曲だったといいます。そして、念頭に置いたのが、はしだのりひこの『花嫁』のような曲ということだったようです。私がこの曲に気が付いたのは、それから、少したってからでした。しかし、あまりいい印象を受けませんでした。あまり、このフォークまがい的な曲は好きではなかったのも一因にあるかもしれません。

 それと、前年によく似た感じの曲があって、まるでよく似ているので、盗作といわれても仕方がないのじゃないか、そんな風に思っていました。その曲は、『魔法の黄色い靴』という曲でした。この曲が当時結構気に入っていたのですが、いつの間にか聞かなくなったと思ったら、こちらのよく似た曲がヒットしていったわけで、納得いきませんでした(あくまで、曲がということで、詞ではありません。)。

 しかし、これは、同じ人が作った曲であるということがのちにわかり、それならしょうがないかと思ったわけです。なぜ気が付かなかったというと、メインボーカルが同じチューリップでも違ったからだと思います。それと、魔法の黄色い靴のほうは、ちょっとイントロ的なものが長すぎたのかもしれません。『花嫁』のように、いきなり頭からキャッチ―な感じでいって、一般受けしたのが、この『心の旅』ということになるのだろうと思います。

Advertisements

 なんてことは個人的感想であり、曲とは何の関係もありませんので、さっそく楽譜をご覧ください。

心の旅 トランペット楽譜 楽譜は2ページあります。

楽譜販売のご案内

この楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

心の旅 
アルトサックス楽譜 2P有
心の旅 
フルート楽譜 2P有
心の旅 
トロンボーン楽譜 2P有

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました