【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『女のみち』ぴんからトリオ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 この曲は、ぴんからトリオのデビュー作にして最大のヒット曲でした。昭和47年のヒット曲です。その後、メンバーが2人になり、ぴんから兄弟となり、翌年の紅白に出ています。

 このぴんからトリオ(当時、流行っていたお笑いのてんぷくトリオからとっている?)と言い、ぴんから兄弟(コマドリ姉妹?)という名前にしても、なんとなくふざけた名前であり、その風貌、姿も完全に受けを狙ったコミックバンドって感じでした。

 歌っている内容も、当時から、かなりふざけた時代錯誤甚だしいものであり、今の時代では何の世界に連れて行こうとしているか訳が分からないようなものです。

 しかしながら、この曲は、そんなことはお構いなしの大ヒットとなります。1972年・1973年のオリコン年間シングルチャート第1位。年間シングル売り上げ2年連続1位を記録した唯一の楽曲となります。さらにはシングルチャート16週連続1位で、これも記録となっています。2位がちあきなおみの『喝采』です。シングル売り上げはさすがに、『およげ!たいやきくん』に次ぐ、2位でしたが、・・・。

 まあ、そんな曲が、こんな曲です。楽譜をちらっとご覧ください。

ぴんからトリオ 女のみち トランペット楽譜 

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペットですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もあります。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

ぴんからトリオ 女のみち 
アルトサックス楽譜
ぴんからトリオ 女のみち 
フルート楽譜
ぴんからトリオ 女のみち 
トロンボーン楽譜 

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました