【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『リバーサイド・ホテル』井上陽水

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 作詞作曲井上陽水によるもので、1982年の作品です。当初はあまりヒットしなかったのだそうです。もうすでに社会人になっていたので、私にはよくわかりません。当時はやっていたのは、サザンだったりして、何となく井上陽水の影が薄いまではいかないまでも、独特の世界観の薄暗い感じやタッチは、湘南のバカ者たちに奪われたように思える時代でした。

 その後、6年たったときに、これがドラマで使われるようになって脚光を浴びたということです。これも私の30代の半ばで死にそうに忙しくて、テレビを見るどころではなかったので、まったく知りません。ただ、曲だけは耳にしていましたので、どこかの川沿いの温泉マーク、逆さクラゲ、連れこみホテル、ラブホテルと言いかたはいろいろ変遷しましたが、そんなことを歌っているのかなあとぼんやり聞いていて、たぶんこの曲を機にリバーサイド・ホテルやホテル・リバーサイドがたくさんできたんだろうなあ、ぐらいに思っていました。

Advertisements

 まあ、そんな興味しかない曲でしたが、これを吹こうとするとこれがなかなか難しい、少なくともトランペットでは、。ということで、すこし、手を入れてみて、どうかなって感じで上げています。それでは楽譜をちらっとどうぞ。

井上陽水 リバーサイドホテル トランペット楽譜

楽譜販売サイトのご案内

こちらの楽譜は、こちらで販売しています。楽譜販売専門サイトPiascoreです。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトにとび大きな画像で見られます。

井上陽水 リバーサイドホテル アルトサックス楽譜
井上陽水 リバーサイドホテル フルート楽譜
井上陽水 リバーサイドホテル トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました