【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『おもいで酒』小林幸子

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 私のいとこに割とかわいい顔をした女の子がいました。いとこの中でも最年少で、実父であるおじさんもかわいがっていました。そして、歌手の物まねがうまいということで、結構、みんなの前で歌っていました。本人はどう思っていたのかは知りませんが、おじさんはかわいさのあまりか、何かにつけ、おもちゃのマイクを持たせて歌わせていました。

 私は小林幸子さんを昔から、よくは、知りませんけれど、知っています。天才少女ともてはやされて、小学生の時にデビューしたということをテレビで当時見たことがあります。そのときに、そのいとこに感じた痛々しい感じを子供心に感じていました。しかも小学生で仕事をしているということです。毎日、疲れ果てるまで遊んでいた小学生の私にとっては、想像できませんでした。

 ヒットがずっとなくて15年以上たって、やっとこの曲によって、ヒットすることになります。その時の印象は、まだ、やっていたんだということです。私が就職し、仕事をはじめ、そのタイミングでヒットですから、その間、中学、高校、大学とずっとやっていたのだということで、ちょっと想像できませんでした。まあ、そんな感想はどうでもいいので、楽譜をちらっとご覧ください。

小林幸子 おもいで酒 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

小林幸子 おもいで酒 
アルトサックス楽譜
小林幸子 おもいで酒 
フルート楽譜
小林幸子 おもいで酒 
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました