【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『子連れ狼』 主題歌

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

この曲は、リリースが1971年12月25日、作詞・小池一雄 作曲 吉田正でした。そもそもが劇画[子連れ狼」というのがもとになって、作られたイメージソングです。1970年9月から1976年4月まで『漫画アクション』に連載された劇画ということですが、見てないのでわかりませんが、何とも変な設定です。そして、多くの方がそうであるように、存在は知っていたものの、テレビで劇画をもとにしたドラマが作られて、頻繁に耳にするようになった曲です。

大五郎という子供を手製の乳母車のようなものに載せて放浪する浪人が主人公ですが、大五郎が主人公のようにも思える変な設定でした。そして、子役があんまりかわいくなかったのも印象に残っています。

Advertisements

歌っていたのは、橋幸夫さんでした。最初の「シトシト、ピッチャン、シトピッチャン」というのが、耳に残っていますが、それ以外にバックコーラスがどこかの少年合唱団であったというのも珍しいものでした。時代は、ゲバゲバ90分などのテレビのお笑いバラエティーの走りみたいな番組がブレイクしていた時代なので、こんなある意味あり得ない設定もありだったのかもしれません。てなことは、いいとして、楽譜をちらっとどうぞ。

橋幸夫 子連れ狼 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。トランペット以外に、フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もございます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

橋幸夫 子連れ狼 
アルトサックス楽譜
橋幸夫 子連れ狼 
フルート楽譜
橋幸夫 子連れ狼 
トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました