【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『なごり雪』イルカ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

1974年のリリースです。今では、すっかりイルカさんの唄になってしまっていますが、カバーです。作詞、作曲は伊勢正三さんで、かぐや姫が歌ていました。当初はそんなに印象に残らなかったのですが、年度替わりあたりに、毎年のようにこの曲を聴くような時期が続き、定番曲のような感じになっていき、その中で、イルカさんのうたがクローズアップされたのだろうと思います。

当初、『イルカ』さんとイルカのイメージが全くあっていないので、相当な違和感があったわけで、少し抵抗感がありました。昔の話ですが、あるラジオ番組で女性アナウンサーが自分のことをとても本人のイメージとは違うもので自称していたのと共通点があり、ちょっとむかついたというのが正直な感覚です。最近でもないですが、歌手であゆという人がいると思うのですが、なんで『鮎』なんだと、鮎に失礼だろうと、ふんわりと思っていましたが、そんなところです。

なんといっても、『去年より、君は、綺麗に、なった…。』というところが、イルカさんの歌声で生きてきたということでしょう。ということはいいとして、楽譜をさっそくちらっとご覧ください。

なごり雪 トランペット楽譜 

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiasocreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

なごり雪 
アルトサックス楽譜 
なごり雪 
フルート楽譜 
なごり雪 
トロンボーン楽譜 

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました