奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『人形の家』弘田三枝子

 
この記事を書いている人 - WRITER -

楽譜のご紹介

1969年7月のリリースです。もちろん、歌は弘田三枝子さんでした。つい最近、なくなってしまいました。

この曲がヒットするまでの数年間、まったくテレビへの露出がなく、久々な感じが当時もしました。この曲以前は、多くはアメリカンポップスのカバー曲ばかりを歌っていたという印象です。代表曲は『ヴェケーション』でした。また、昭和30年代はそういうのが好まれていたこともあります。歌ではロカビリーの人気があり、テレビではアメリカのテレビドラマがかなり流れていました。

そして、弘田三枝子さんも中学生くらいには、米軍キャンプで歌を歌っていた時期があったそうです。そんな流れからの、『人形の家』というタイトルのこの歌は結構衝撃があったような気がします。それでは、ちらっと楽譜をご覧ください。

Advertisements

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

演奏例

おまけです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2020 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!