【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『てんとう虫のサンバ』チェリッシュ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

この曲は1973年のリリースでした。もともとは森山加代子さんの『白い蝶のサンバ』に似たような曲をオリジナルアルバムに入れたいと考えた人がいて、その方向で検討し実現したのがこの曲で、最初はそれほど売れることを期待されなかったのです。しかし、関西のラジオ局で流したところ、視聴者からのリクエストが殺到して、レコーディングとなりました。

 歌詞にあるように赤、青、黄色のてんとう虫・・・ですが、さすがに青は見たことがない。ところが、青みがかった色のてんとう虫はこの世に存在するそうです。

 これを歌っているチェリッシュですが、この曲以外忘れていましたが、「なのにあなたは京都へ行くの」というデビュー曲があったことをすっかり忘れるほど、この曲のインパクトが強いです。そして、名古屋の出身ということですが、女性ボーカルの方の顔が、いかにもご当地顔をしており、私の地元ではないものの、懐かしい気がします。まあ、そんなことはいいとして、また楽譜をちらっとご覧ください。

トランペット用楽譜
アルトサックス用楽譜
フルート用楽譜
トロンボーン用楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiasocoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

演奏例

「白い蝶のサンバ」はこんな感じの曲でした

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました