昭和歌謡メロディー譜 『りんどう峠』島倉千代子

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

演奏例

楽譜のご紹介

 1957年リリースの古賀メロディーの一つです。この曲も何か懐かしい感じのする曲ですが、どちらかというと歌謡曲というよりは民謡に近いようなそんな感じのする曲です。

 古賀正男さんの作曲ですが、こんなふうに歌われるというのはさぞ満足いくものだったのではないかと思います。

 すでに上げている『からたち日記』で触れましたが、この鈴を鳴らすような歌声は本当に素晴らしいと思います。(ひばりさんの曲もカバーしてくれていたら、どのような感じで歌われるのか…)

また、りんどうというのはこんな花です。

Advertisements

 楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

トロンボーン用楽譜
アルトサックス用楽譜
フルート用楽譜

 季節的には、ちょっと今ではありませんが、信州にいた時に、野原に自生するりんどうがとても印象に残っていたということがありました。その紫色が、周りの野原をとつんざく、そんな感じです。てな、ことはどうでもいいですが、いつものように、楽譜の一部を少しだけ見ていただきます。

販売サイトのご案内

販売サイトはこちらです。Piascoreという楽譜専門販売サイトになります。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました