【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ「メイン・テーマ」薬師丸ひろ子

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 1984年、昭和59年のヒット曲です。もちろん、薬師丸ひろ子が歌っていましたが、同名の角川映画の主題歌でした。とても、透明感のある歌声で、いいなと思ってしたが、唯一歌詞の中の『20年も生きて…』のくだりが、ちょっとダサいかなと思っていました。

 そして、そのあとか前か知りませんが、オリンピックで競泳女子の「今まで生きてきた中で、一番幸せです。」というやつとがダブり、残念な感じがしていた曲でもあります。

 ところで、まだこの歌を歌うときには、同じ歌詞で歌っているのでしょうか。偶然、デビュー当時の薬師丸ひろ子ちゃんと、伊勢丹前のバス停でバスに乗り合わせたときからファンですが、もっともっといろいろと歌ってほしかったように思います。ということはいいとして、さっそく楽譜をちらっとご覧いただきます。

薬師丸ひろ子 メイン・テーマ トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も合わせて販売しています。

薬師丸ひろ子 メイン・テーマ
アルトサックス楽譜
薬師丸ひろ子 メイン・テーマ
フルート楽譜
薬師丸ひろ子 メイン・テーマ
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました