【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 伊東ゆかり『小指の想い出 』”Koyubi no Omoide”Trumpet sheet music

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

1967年の発表の曲です。作曲が鈴木淳さんです。もっと前だと思っていましたが、意外と70年代がすぐそこまで迫っていたということが分かります。翌年はメキシコオリンピックでした(東京オリンピックの次のオリンピックということで記憶に残った大会でした)。

歌謡界もかなりその様相が変化してくる時期でもあったようです。その年の年間の順位を調べたら、こんな感じでした。
1 ブルー・シャトウ ⇒ ジャッキー吉川とブルーコメッツ 1967/03
2 真赤な太陽 ⇒ 美空ひばり 1967/05
3 風が吹いている ⇒ ザ・スパイダース 1967/07
いつものように、著作権有効ですので、イメージだけになります。

こちらの楽譜は、他の楽器と合わせやすいキーとなり、次の楽譜がオリジナルキーの楽譜となります。2ページです。

音見本

少し出だしが遅れますが、

楽譜販売サイトのご案内

販売サイトはこちらです。Piascoreという楽譜専門販売サイトになります。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

演奏例

曲の由来など

『小指の想い出』(こゆびのおもいで)は1967年2月に伊東ゆかりが発売したシングル・レコードです。鈴木淳作曲

同曲の大ヒットで伊東ゆかりは1967年暮れの「第9回日本レコード大賞」歌唱賞を受賞。また同年大晦日の「第18回NHK紅白歌合戦」で歌唱披露しました。
翌1968年にも続けてヒットした『恋のしずく』などと同様に伊東の代表曲であり、現在でも懐メロの特集番組で歌う機会が多い。

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました