奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ『怪傑ハリマオ 』小川寛興作曲(Japanese Oldies”Kaiketsu Harimao”)Trumpet sheet music

 

サブカテゴリーの楽曲リストへ飛びます

サブカテゴリーの楽曲リストへ飛びます

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

私がこのテレビシリーズを見たのは、これが発表されてから数年後でした。多分、民放が2つしかない地域であったために、遅れて放送されたのだと思います。東京では1960年から1961年の間に見ることができたでしょうが、私には遅れた分、インパクトが少なかったように記憶します。三橋美智也さんの歌のほうが先行していて、圧倒的な力があり、肝心のドラマのほうは、ぴんと来なかったというのが正直なところです。

もともとは、マレイの虎、谷豊さんという実在する人をモデルにしているものだそうです。戦中に映画化もされています。昭和の初めのころ、東南アジアなどで活躍されていたそうです。

まあ、当時私が見た感想は、ちょっと安っぽい感じがしていました。すでに、アメリカのテレビシリーズを見ていた少年にとっては、貧弱な体格と、不思議ないで立ちで違和感がありました。まあ、そんなことを言ってもしょうがないので、ざっと楽譜のご紹介をします。(楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。)

スポンサーリンク

楽譜の販売はこちらです。

快傑ハリマオ オリジナル バージョン

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2016 All Rights Reserved.