昭和歌謡メロディー譜『想い出まくら』小坂恭子

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 『想い出まくら』は、1975年に発売された小坂恭子のデビュー曲です。作詞・作曲も小坂恭子自身が手がけました。この曲は、別れた恋人のことを思い出しながら、煙草を吸ったり、お酒を飲んだり、歌を歌ったりする女性の心情を切なく表現したバラードです。昭和の名曲として親しまれており、多くの人に歌われています。

この曲の歌詞は、以下のようになっています。

こんな日は あの人の 真似をして けむたそうな 顔をして 煙草をすうわ ・・・・、こんな日は あの人の 想い出まくら 眠るのが 眠るのが いいでしょう。

Advertisements

 私は男性ですので、なんとなくこの女性独特の物事に対する距離感が自分の不足部分を補っているようで、意外と好きです。

 この曲はよくパチンコ屋で流れていて、ぼんやりと聞いていると、まるでパチンコの自動の球をはじく音が、シンコペーションしているようにあってきて、独特なゾーンに入るような気さえしました。なんてことはどうでもいいので、楽譜をちらっとどうぞ。クリックすると販売サイトに飛びます。

トランペット楽譜
アルトサックス楽譜
フルート楽譜
トロンボーン楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました