Galaxトランペット用アダプターコルネット

再チャレンジのトランペット
スポンサーリンク
Galax トランペット用 アダプター コルネットGalax トランペット用 アダプター コルネット
()
GALAX商品詳細を見る

この商品はコルネットを吹いている人が、トランペットに持ち帰るときに、マウスピースを変えたくない場合や、マウスピースを適宜かえるほど、上達していないときに使うものです。コルネットマウスピースの先に差し込んで、トランペットのマウスパイプに差し込みます。ちなみに、これを使わないと、ショートコルネット用のマウスピースはゆるくてがたがたします。トランペットのマウスピースと比べると、遠投性は若干なくなりますが、音はまろやかになる感じです。もっぱらコルネットを吹いていますが、トランペットを吹きたいときには、これを使って調整しています。

注意点としては、それでもマウスピースのトータルでの長さはトランペットのマウスピースに比べて短くなりますので、主調整管(一番大きな抜ける管)を少し抜いてやることが必要です(つまり音程が高くなる傾向があるので)。チューナーで調整する必要アリです。ちなみにチューナーはアプリもありますので、無料で手に入ります。便利になりました。

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました