【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 朝丘雪路『雨がやんだら』

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 1971年の曲だそうです。もっと新しい曲だと思っていました。もちろん、朝丘雪路さんの歌で知っているわけですが、当時は多分ですが、11PMにも出ていた頃だと思います。

 元祖、巨乳タレントといっていいのかどうか、女優さんですから。ただ、巨泉さんとの掛け合いが結構面白かった。

 その年の一番のニュースは沖縄返還協定の調印ということだと思います。多摩ニュータウンの入居が始まったのもこの年のことです。大久保清事件もこの年でした。当時は、車の台数も大したことがなかったので、地方都市のベレー帽をかぶった親切なおじさん、イコールいいおじさんとみられ、親切な言葉をかけて女性を車に乗せるということも簡単だったんでしょう(この事件は、車に女性をさそって乗せて、その後乱暴し、殺人に至るという事件でした。)。

 そして、オールスターで江夏が9連続三振を取ったのも、この年だったということです。その後、ドルショックが襲います。そして、日活の団地妻シリーズが始まり、1本だけ見ました。

 ともかく、なんだか知りませんが、世の中全体が雑多なエネルギーにあふれていた感じがありました。今は、公園なんかに行くと老人だらけですが、当時は、どこを見ても若者だらけでしたから。そんなことはともかく、またいつものように楽譜をチラッと、

楽譜販売サイトのご案内

楽譜の販売サイトはこちらになります。Piascoreという楽譜専門販売サイトになります

  • アルトサックス楽譜(他に簡易にしたキーの違うバージョンもあります)

演奏例

この記事を書いて数年たち、朝丘さんもお亡くなりになりました。何とも浮き世離れしたような、とぼけた感じのかわいらしい人で残念です。

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました