昭和歌謡メロディー譜『時の過行くままに』沢田研二

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 沢田研二さんの『時の過ぎゆくままに』は、1975年に発売されたシングル曲です。作詞は阿久悠さん、作曲と編曲は大野克夫さんが担当しました。沢田研二さんが主演したテレビドラマ『悪魔のようなあいつ』の挿入歌としても使用されました。この曲は、オリコンチャートでは最高4位を記録し、79.1万枚の売り上げを達成しました。

 同じようにドラマの挿入歌として発表されたものは、結構ヒットした曲があり、印象に残っています。この曲の2年後には、『勝手にしやがれ』がヒットし、オリコンチャートで最高1位を記録し、レコード大賞と歌謡大賞を受賞しました。そして、少し開けて、1984年には「TOKIO」が発売され、主演した映画『TOKIO』の主題歌としても使用されました。この曲は、オリコンチャートで最高2位を記録し、50万枚の売り上げを達成しました

 この曲の前奏部分は、どことなく、当時絶好調のビリー・ジョエルの”The stranger”の雰囲気があり、時代を感じます。この前奏部分だけ吹きたくて楽譜にしたぐらい、ここが好きです。

楽譜は、トランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると、販売サイトに飛びます。

トランペット楽譜
トロンボーン楽譜
アルトサックス楽譜
フルート楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました