【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『よろしく哀愁』郷ひろみ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

1974昭和49年年9月21日リリースでした。郷ひろみ 10本目のシングルとなったそうです。私はこの時、大学生でしたので、全く興味はありませんでした。ですから、これがテレビドラマの主題歌なんてことは、今になって知ったことです。

最近亡くなられた筒美京平さんの作曲によるもので、この時代いかに活躍したかということがわかります。その後、カラオケが流行になると、この曲を得意になって歌う御仁を何人も見ました。それだけ、オリジナルの郷ひろみが特徴的な風貌と、明らかにおかしい声で歌っていたからだと思います。初めは、わざとかと思うぐらい変でした。しかし、善悪の彼岸に永続する何ものかがあるのでせうか。何事も度を超すぐらいがちょうどいいのかもしれません。それを見抜いたジャニー喜多川さんもすごいけれど、この人本人もまた度を超えた人だったということでしょう。

なんてことはどうでもいいので、いつものように楽譜をちらっとご覧ください。

郷ひろみ よろしく哀愁 トランペット楽譜 ちょっとキーが難しくなりましたが、これがオリジナルキーです。

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。楽譜をクリックすると販売サイトにとび大きな画像で見られます。

郷ひろみ よろしく哀愁 
アルトサックス楽譜
郷ひろみ よろしく哀愁 
フルート楽譜
郷ひろみ よろしく哀愁 
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました