【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 園まり『逢いたくて逢いたくて』

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

1966年発表の曲です。当時はこの歌い方が嫌いで、どちらかというと伊東ゆかりさんのほうが好きでした。あらためて見てみると、すごくかわいい。著作権フリーではないので、こちらもチラッと楽譜を紹介します。

こちらがオリジナルキーバージョンのトランペット楽譜です。
こちらは吹きやすくしたバージョンです。

楽譜の販売サイトのご案内

このトランペットの前奏部分も再現しています。楽譜の販売サイトはこちらです;Piascoreという楽譜専門販売サイトになります。トランペット以外にフルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もございます。

Advertisements
  • アルトサックス楽譜オリジナルキーバージョン

演奏例

曲の由来

1966年発表の作品です。作曲は宮川泰です。当時のアイドル歌手といっていい園まりさんです。

「逢いたくて逢いたくて」(あいたくて あいたくて)は、日本の歌手、園まりの19枚目のシングル曲です。
岩谷時子作詞・宮川泰作曲の 園まりの代表曲のひとつ。1966年にリリースされ、空前の大ヒットとなりました。

この曲は、もともとザ・ピーナツの「手編みの靴下」という曲のリメイク版です。1962年に発表されましたが、当然、私も知っていてもよさそうなものですが、半世紀以上たって知る真実であります。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました