昭和歌謡メロディー譜『ワイワイワールドドクタースランプ アラレちゃんのテーマ』TVアニメテーマ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」のオープニングテーマである『ワイワイワールド』は、水森亜土さんとこおろぎ’73さんによって歌われています。この楽曲は、アニメの明るく楽しい雰囲気を象徴しています。

 作詞は河岸亜砂、作曲は菊池俊輔さんでした。この楽曲は、1981年から放送された『Dr.スランプ アラレちゃん』で最長期間使用され、最初のエピソードから最終話までの間、視聴者を楽しませました。

 そもそも『Dr.スランプ アラレちゃん』は、漫画家鳥山明によって創作された漫画作品であり、その原作を基にしたテレビアニメです。このアニメは、1981年4月8日から1986年2月19日までフジテレビ系列で放送されました。

 この当時、私は名古屋のある都市に転勤になっていて、このアラレちゃんの言葉の言い回しがその地方のそれとよく似ていて、その出身者の漫画なのかなあと思っていました。実際、愛知県名古屋市の出身で今もそこにおられるそうです。実際、ちらっとしか見たことはなかったので、アラレちゃんがロボット少女というのを今知りました。

Advertisements

 当時から、眼鏡をかけた少女というよりは女性の中には、なんとなくその可愛さに、アラレちゃんを意識していた人がいたんではないだろうかと思います。例えば江川紹子さんとかは、そう見えました。もちろん私の想像の範囲です。

楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックスの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

ワイワイワールドドクタースランプ アラレちゃんのテーマ トランペット楽譜
ワイワイワールドドクタースランプ アラレちゃんのテーマ トロンボーン楽譜
ワイワイワールドドクタースランプ アラレちゃんのテーマ アルトサックス楽譜
ワイワイワールドドクタースランプ アラレちゃんのテーマ フルート楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました