【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『夢追い酒』渥美二郎

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 1978年昭和53年のヒット曲になりますが、実際売り上げが上がったのは、翌年でした。最初は、まったく売れず、全国を回ってやっとヒットしたのが発売から10か月たった年末のことだったということで、当時は割とよくあった話のように思います。その口火になるのは大体が有線放送からでした。

 今、若い人にはわからないかもしれませんが、飲食店などには必ず備え付けられていて、チャンネルごとに一日中同じジャンルの曲が流れているというものでした。その有線放送の年間のイベントとして、全日本有線大賞というのがあって、それの努力賞を取ったということです。

 ちなみに翌年のヒットソングは、西城秀樹の『ヤングマン』やジュディ・オングの『魅せられて』であり、やはり、このべたな演歌については、当時の私にとっても、なんか違うのではないかという風に感じていました。しかし、演歌の人気は見た目や印象、イメージといったような抽象的なものではないようで、強いのではないでしょうか。まあ、そんな思い込みはいいとして、楽譜をちらっとご紹介します。

渥美二郎 夢追い酒 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。

渥美二郎 夢追い酒 
アルトサックス楽譜
渥美二郎 夢追い酒 
フルート楽譜
渥美二郎 夢追い酒 
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました