【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『夢で逢えたら』

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 『FLAPPER』(フラッパー)は、1976年3月25日に発売された吉田美奈子通算3作目のスタジオ・アルバム。…ということですが、この時私は大学生で、テレビもラジオもない生活だったため、曲は知っていましたが、誰が歌っているのかも知りませんでした。

 最近はCMソングとして流れていましたが、この曲を流すということは、それなりにその世代にとってはインパクトがあった曲だったのかなあと思ったりします。『夢で逢えたら』のような題材は繰り返される、昔からあるものであり、何も珍しくないことで、男女が入れ替わるなどのようなドラマと一緒です。でも、実際に逢えない人に夢で逢えたら、気分は最高です。そんなことは言われなくても、そうでしょう。

 それより、この歌っている吉田美奈子さんという方、かなり成熟した声の持ち主で、お姉さん声とでもいうのでしょうか、そんなところが印象的に思えます。まあ、どうでもいいことはこの辺にして、楽譜をちらっとご覧ください。

Advertisements

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。

演奏例

残念ながら、本人の動画がないので、こちらを。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました