【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『いとしのエリー』サザンオールスターズ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

この曲は、1979年3月25日リリースされた曲です。昭和54年です。しかし、この曲はリリース後、たちまちヒットした印象があります。当時もうすでに社会人でしたが、世の中はディスコブームで、アバなどの曲がガンガン流れていた記憶があります。そして、私は出張先の地方都市で、ディスコのような、スナックのようなどうも中途半端な酒場にて、チークタイムにこの曲が流れていたのが印象的で、記憶に残っています。

相変わらず、何言っているかわからない曲だなあと思いながら、今までにないバラードだなあという感じできっとヒットするだろうという確信を得たぐらいです。

勝手にシンドバッドのときには、湘南のやんちゃで、ありがちな勘違いの激しい人種の曲だと思っていた矢先だっただけにインパクトが強かった。悪ぶっている善人の効果というんでしょうか。今度は善人ぶった悪たちの罠にすっかり世の中ははまったわけでした。

冗談はさておき、それにしても、今も何言っているかわからない曲です。というのはいいとして、ちらっと楽譜をご覧ください。楽譜はトランペットで吹きやすい調に移調したバージョンと本来の調の楽譜の2種類をのせたものです。2ページにわたる楽譜になります。
無料楽譜を探す→トランペット50音順 フルート50音順 アルトサックス50音順 トロンボーン50音順 作曲家アルファベット順 題名アルファベット順 クラシック クリスマス 行進曲 世界の民謡・童謡 スタンダード 日本の唱歌・童謡 タンゴ   昭和歌謡

いとしのエリー トランペット楽譜 オリジナルキー  その他、キーを下げたバージョンを含んだバージョンもそれぞれございます。
いとしのエリー 
アルトサックス楽譜
オリジナルキー
いとしのエリー 
フルート楽譜
オリジナルキー
いとしのエリー 
トロンボーン楽譜
オリジナルキー

楽譜の販売サイトのご案内

こちらの楽譜は、楽譜専門販売サイトPiascoreのこちらにて販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です。

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました