【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 「待つわ」あみん

スポンサーリンク

楽譜のご紹介

この曲は、1982年7月21日リリースされた「あみん」のデビューシングルでした。昭和57年です。私はその時、すでに社会人になって数年たっていましたので、「あみん」自体に反応することはりませんでした。しかし、この年、一番売れたシングルは、この「あみん」の「待つわ」でした。当時からちょっと世情に疎いところがありましたので、こんなに売れていたなんて、今でも不思議です。

この年は結構、野蛮な事件があって、まだ70年代のなごりが残っていた感じがします。今は、それなりの地位のある高齢者のセクハラ発言やパワハラ発言が面白おかしく報道されていますが、同じようなことも起こっていました。ホテルニュージャパンの火災に始まり、夏には三越の岡田社長の退任劇の「なぜだ」というのがあり、また、日航の「逆噴射事件」なんかも印象に残っています。映画では「E・T」が話題をさらっていて、邦画では「セーラー服と機関銃」が大ヒットとなっていました。

ちょっと、今から思うと、洗練されていないというか、どんくさいというか、幼稚というか、そんな平和な時代でもあったと思います。

ちょっと前の時代を引きずっているという意味でも、この曲は売れたのかもしれません。ということは、いいとして楽譜をちらっとご覧ください。

待つわ 全2ページ
トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です。

待つわ 全2ページ
アルトサックス楽譜
待つわ 全2ページ
フルート楽譜
待つわ 全2ページ
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました