【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ「夜明けの停車場」石橋正次

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

1972年昭和47年のヒット曲です。歌っていたのは石橋正次さんでした。当時はかなり耳にした覚えがありましたが、最近は皆無という感じです。この年のベスト30曲の中に入るような曲だったのですが、当時から不思議に思っていたのが、どうしてこの人が歌っているのだろうかということでした。というのも、あんまりテレビを見てなかったので、突然、その姿を見たという印象で、なんか騒がれているが、背も小さいし、特別な2枚目でもないし、何が彼をそうさせたのかと思っていたのでした。今の今までそう思っていたのですが、前年にNHK連続テレビ小説『繭子ひとり』というのに出てたそうです。

今でもそうですが、当時はNHK連続テレビ小説っていうものは、まさに国民的人気の番組だったわけで、見ていない私なんかは非国民的な存在だったわけです。その視聴率は、脅威の最高視聴率は55.2%、平均視聴率は47.4%というものすごさ。これだけ見れば、昨今のNHK批判など、さらっと受け流すこともできるのかもしれません。

Advertisements

また、このドラマに出る前には、藤田敏八監督の映画にも出ており、当時としては、割とスタートからいい感じで来られたのだろうと思います。しかし、あの人は今、みたいな番組で見たその後の石橋正次さんは、結構、ふけてしまっていました。団塊の世代だからいい年になられたと思いますが、私もそうですので、人のことは言えませんが、ちょっと頭髪も逝かれししまったようで、何とも悲しい限りです。男性にはしょうがないことです。 

石橋正次 夜明けの停車場 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もご用意しております。楽譜をクリックするとサイトに飛びます。

石橋正次 夜明けの停車場 
アルトサックス楽譜
石橋正次 夜明けの停車場 
フルート楽譜
石橋正次 夜明けの停車場 
トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました