【トランペット用ソロ楽譜】『北国の春』千昌夫

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

千昌夫さんの歌で、1977年のヒット曲になります。作曲は遠藤実さん。星影のワルツのヒットからちょっと経っていた時期で、久々のヒットという印象でした。テレビでは、当時、アイドルやポップス系に傾いていた時代でしたので、印象が薄いと考えて、あの当時まであった出稼ぎのスタイルで登場していたのだといいます。

この辺では、まだ歌う不動産王という印象はありませんでしたが、その後、不動産投資で、3000億円という資産を持っていたといいます。バブルがはじけて、お定まりの銀行の過剰融資の返済に苦しんだということですが、それでも自己破産申告しなかったのだそうです。なぜなら、まだ歌を歌うことで、返済するという前向きな考えがあったからでしょう。しかし、その額たるや相当なもので、1000億円以上だとも、3000億円だったともいわれていたわけです。それでどうなったかはしりません。ただ、歌のイメージとかけ離れたエピソードに少々、げんなりもしました。ということはいいとして、楽譜をちらっと…。

千昌夫 北国の春 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。また、楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

千昌夫 北国の春 
アルトサックス楽譜
千昌夫 北国の春 
フルート楽譜
千昌夫 北国の春 
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました