昭和歌謡メロディー譜『東京ナイトクラブ』フランク永井・松尾和子

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

松尾和子さんは、子供のころ、私が好きな歌手の一人でした。なんとなく色っぽくて、ドキドキしました。

1959年(昭和34年)7月、フランク永井と松尾和子のデュエットで、日本ビクターからレコードが発売された。夜の都会の雰囲気が漂うムード歌謡の代表曲でもあり、また、デュエット・ソングとしても人気のある定番曲である。

昔よくあった、こちらもA面とB面の構成が違って、一方はマヒナスターズとの曲でした。そして、また、掛け合いデュエットの先駆的な曲で、長くヒットしています。

松尾和子さんは、もともとは、進駐軍なんかを回ってジャスなどを歌っていたのだといいます。そして、このデュエットの相手役でもあった、フランク永井がスカウトして、歌手デビューとなります。

Advertisements

その後、ちょこちょこテレビで見かけましたが、息子さんが覚せい剤かなんかで捕まったり、もう私の記憶の中で、事故にあったり、最後は階段から落ちたり、と不幸続きで、57才の若さでお亡くなりになりました。それでは楽譜をちらっと。

 楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると、販売サイトに飛びます。

フランク永井・松尾和子 東京ナイトクラブ トランペット楽譜
フランク永井・松尾和子 東京ナイトクラブ トロンボーン楽譜
フランク永井・松尾和子 東京ナイトクラブ アルトサックス楽譜
フランク永井・松尾和子 東京ナイトクラブ フルート楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。また、楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました