PR

昭和歌謡メロディー譜『君は心の妻だから』鶴岡雅義と東京ロマンチカ

昭和歌謡曲楽譜(in Trp,Trb,altsax,flute)
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

『君は心の妻だから』は、鶴岡雅義と東京ロマンチカの楽曲で、10枚目のシングルです。作詞はなかにし礼、作曲は鶴岡雅義が手掛けています。 この曲は1969年3月5日に発売され、鶴岡雅義と東京ロマンチカにとっては5枚目のシングル「小樽のひとよ」に次ぐ、50万枚を超す大ヒットとなりました。

 この時、私は高校生でしたので、何の興味もなく、テレビに頻繁に映るヘルメットをかぶっているようなリードボーカルのヘアースタイルばかり見ていました。曲は、古賀メロディーのようなタッチで、やややりすぎ、パクりすぎという感じを持っていました。でも、まあ、売れていたのでしょう。この手の曲、つまり、女性と男性の関係で、男女の年の違いなどを歌う曲で、その危うさを歌う曲は山ほどあったと思いますが、妻帯者関連曲はこれが初めてで、その後ちょくちょく出てきているように感じますが、はっきり言ってどうでもいいです。ただ、前奏や間奏などのギターの節回しが面白くて、トランペットで吹いてみようと思い、ずいぶん昔に作りました。

Advertisements

 楽譜をクリックすると販売サイトに飛び、もう少し大きな楽譜のトランペット、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜が見られます。

トランペット楽譜(in Bb)
アルトサックス楽譜(in Eb)
フルート楽譜(in C)
トロンボーン楽譜(in C)
スポンサーリンク

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました