【トランペット用ソロ楽譜】甲斐バンド『安奈』

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 『安奈』は、1979年10月5日に発売された甲斐バンドの13枚目のシングルです。この曲は、『裏切りの街角』『HERO(ヒーローになる時、それは今)』に続く、甲斐バンドで3枚目のベスト10入りを果たした楽曲でした。歌詞は、函館のバーで1番の歌詞を思いつきコースターの裏に書き留め、2番の歌詞は渋谷のバーで思いついたということのようです。また、イントロのギターは、浜田省吾が弾いているそうです。『安奈』は、1979年度年間79位(オリコン)2、1980年度年間52位(オリコン)2にランクインしました。甲斐バンドは、1970年代後半から1980年代前半にかけて活躍しました。

 この時代はフォークでもロックでもあるようでないようなバンドだったり、歌手がいっぱい出てきた時代でした。何せ、アナログの時代ですから、弁当箱型初代のウォークマンが出たばかりだったり、テレビのリモコンがボタンに代わり始めたりということで、歌もまだまだ演歌、歌謡曲に寄ったようなものでした。当時は、新しく感じていたものも、今から思うと、そんな感じ。

 テレビ番組では、『欽ドン!良い子悪い子普通の子』が放送されていて、『土瓶、茶瓶、禿ちゃびん』というのが連呼され、馬鹿なことを言っていると笑って過ごしていましたが、ほどなく笑っていられなくなりました。

Advertisements

 当時、特定の名前を歌う歌が流行っていたのですが、なぜかわかりません。当時は斬新な感じがしました。

甲斐バンド 安奈 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

甲斐バンド 安奈 
アルトサックス楽譜
甲斐バンド 安奈 
フルート楽譜
甲斐バンド 安奈 
トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました