【トランペット用ソロ楽譜】『順子』長渕剛

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 長渕剛の『順子』という曲は、1980年に発売されたシングルで。この曲は元々、1979年に発売されたアルバム『逆流』に収録されていたものでしたが、有線放送で人気が高まり、多くのリクエストに応えてシングルカットされました。

 歌詞の中の「順子」という名前は、長渕剛が小学校2年生のときに好きだった女の子の名前で、大人になってから再会したことがきっかけでこの曲を作ったそうです。この曲はオリコンチャートで8週連続1位を記録し、ミリオンセラーとなりました3。

 1980年の日本の世相については、以下のような出来事がありました。

 内閣不信任案で解散総選挙となり、その期間中に大平正芳首相が急死しました。
また、モスクワオリンピックが開催されましたが、日本をはじめとする西側諸国の約50カ国がボイコットしたということも記憶に残っています。

一般の当時若かった人にとっては、竹の子族なんかの記憶があるかもしれません。多分、なめ猫ブームもこのころだったと思います。インベーダーゲームなんかもありました。ルービックキューブ、チョロQなんかも流行りました。

なんか平和に過ぎていった時代のように感じました。そんな時代でした。

長渕剛 順子 トランペット楽譜 ページ1
長渕剛 順子 トランペット楽譜 2ページ目

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

長渕剛 順子 
アルトサックス楽譜 全2ページ
長渕剛 順子 
フルート楽譜 全2ページ
長渕剛 順子 
トロンボーン楽譜 全2ページ

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました