【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ テレサ・テン『愛人』(Japanese Oldies”Aijin”)Trumpet sheet music

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 テレサ・テンが1985年に歌い、有線大賞を受賞した曲です。昭和60年です。なんとなく、台湾出身の歌手ということは知っていましたが、中華圏で大人気だったというのは、何かちょっと想像ができませんでした。どのような人気なのか、日本での人気とどう違うのだろうかという、???いっぱいの不思議な感覚でした。

 このころ、私は埼玉県の川口にいたのではないかと思います。町工場には、鋳物工場があり、大陸から中国の人が研修に来る姿が見かけられた時期だと思います。国交正常化以降、まず、中国製の衣料品や食品などが日本にも流通しだし、このような人的交流もかなり出てきたのだと思います。それは小説「大地の子」などでも伺うことができます。

それでもまだ、中国北京からの映像は大量の自転車通勤の様子でした。なんといっても、まだソ連があった時代です。御巣鷹山に日航機が墜落した事件もあった年です。阪神が優勝した年でもあったのです。実際の曲から受ける印象以上に古い時代だったのだという感じがします。いつものように、楽譜をチラッとお見せします。

楽譜の販売サイト

販売サイトはこちらです。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

Advertisements

アルトサックス楽譜

フルート楽譜

トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました