奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『およげたいやきくん』

 
この記事を書いている人 - WRITER -

楽譜のご紹介

 1975年昭和50年のヒット曲です。当時いやになるほど耳にした曲でした。いやになるといえば、黒猫のタンゴもそんな感じの曲でした。ただ、こちらのタイヤキクンのほうが何となく親近感があったかもしれません。

 この年は平和な年だったと思います。何もなかった。『欽ちゃんのドンとやってみよう』『テレビ三面記事・ウイークェンダー』[CM〕「ワタシつくる人ボク食べる人」(ハウス食品),「チカレタビー」(中外製薬),「アイム=ア=チャンピオン」(明治生命)・・・、こんな番組、CMを放送していました。首相は三木武夫でした。何となく、はっきりしない性格の内閣という印象が残っています。

Advertisements

 たい焼きというと、私が当時住んでいた新宿区高田馬場付近にも大変繁盛していたところがありました。ただし、昼間の2時間ほどと、夕方やっているだけで、一坪もない小さなスペースで女性一人でやっているところでした。場所は明治通りと早稲田通りの交差点の角にあり、いやでも目に付く店でした。早稲田大学の学生が時間になると歩道いっぱいに通行して、売り上げに貢献していたのかもしれません。今とは違って、コンビニもないし、ファーストフードもそんなにないわけです。まして、おにぎりをお金を出して買うなんて習慣は日本人にはなかったのです。初めてコンビニでおにぎりを買ったときにはちょっとした罪悪感を抱いたほどです。そういうわけで、たい焼きだったのかもしれません。まあ、そんなどうでもいいことはいいとして、楽譜をちらっとどうぞ。

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペットですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もあります。

演奏例

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2022 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!