【トランペット用ソロ楽譜】『天使のウィンク』松田聖子

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

1985年のヒット曲ということですが、すっかり大人になっていたので、私としては、まったく興味のないものでした。テレビも見ていないし、どんどん『若者』ではなくなっていく途上の曲です。もちろん、曲だけは耳に残っていました。でも、なぜ松田聖子がそんなに人気なのかは本当に謎でした。それだけおじさんになったということでしょう。私の個人的な見解などどうでもいいので、以下当時の内容をまとめました。

松田聖子の天使のウィンクという曲は、1985年に発売された彼女の20枚目のシングルです。作詞・作曲は尾崎亜美が担当しました。この曲は、恋に悩む女性と、彼女に助けを与える天使という2人の視点で歌われています。サビの部分では、天使がウィンクするという振り付けが有名です。

この曲は、松田聖子の歌手活動休止前の最後のヒット曲となりました。1985年1月に発売された直後に、彼女は俳優の神田正輝との結婚と活動休止を発表しました。そのため、この曲は彼女の別れと出会いに重なる曲としても捉えられました。4月には、音楽番組『ザ・ベストテン』で涙ながらにこの曲を歌い、視聴者に感動を与えました(ということもそうですが、時代は前後するかもしれないですが、大原麗子がCMに出ていたのが、某メーカー洗濯機でした。そのさなか、渡瀬恒夫との離婚の単独会見があり、大原麗子曰く、旦那のパンツを洗ったこともない…という物言いで、即CM打ち切りということのほうが思い出されます、まあどうでもいいか。)。

Advertisements

この曲は、オリコンチャートで週間1位、年間10位を記録しました。また、ダイハツ工業の新型車「シャレード」のイメージソングにも起用されまし3。この曲は、松田聖子の代表曲のひとつとして多くの人に親しまれています。

松田聖子 天使のウィンク トランペット楽譜 全2ページ ちょっと縦長の画像になっていますが、本物は、普通の縮尺になります。詳しくは、画像をクリックして販売サイトの画像を見てください。2ページ目も見れます。

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

松田聖子 天使のウィンク アルトサックス楽譜 全2ページ
松田聖子 天使のウィンク フルート楽譜 全2ページ
松田聖子 天使のウィンク トロンボーン楽譜 全2ページ

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました