昭和歌謡メロディー譜『雪』吉田拓郎

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 吉田拓郎さんの「雪」は、1970年に発表されたデビュー・アルバム『青春の詩』に収録されています。このアルバムは、バラエティに富んだ自由奔放な作品で、吉田拓郎さんの音楽活動のスタートを飾った作品です。

 私がこの曲を認識したのは相当後になってからでしたが、聞いた時からすぐに聞きやすい曲だなあと思いました。ユーミンの曲にも似たような曲があり、どことなく、そのひと昔前に盛んに聞かれたボサノバのようでもあり、なじんでいたのかもしれません。吉田拓郎さんの曲にはこのように、音符を連ねるような曲が多く、時にはうっとうしくも聞こえて飽きます。しかし、この曲は割と伴奏部分も含めてとても変化に富んでいて、好きになりました。

Advertisements

 楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

雪 吉田拓郎 トランペット楽譜全2ページ
雪 吉田拓郎 トロンボーン楽譜全2ページ
雪 吉田拓郎 アルトサックス楽譜全2ページ
雪 吉田拓郎 フルート楽譜全2ページ

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました