【トランペット用ソロ楽譜】テレビドラマ『ウルトラセブンの歌』

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

 ウルトラセブンの歌は、冬木透さんが作曲し、東京一さんが作詞した曲です。この曲は、1967年10月1日に放送されたウルトラセブンの第1話「地球侵略作戦」のオープニングテーマとして初めて発表されました。

 このころ私は中学生だったのですが、部活が楽しくて、あんまりテレビを見ていた覚えがありません。ただ、ウルトラマンの存在は知っていましたし、ウルトラQなどはちらっと見ていました。ただ、どちらもそれほど人気にならなかったようです。

 まずは、ウルトラQは、多分アメリカのアウターリミットという番組を参考に怪獣っぽいものをオムニバスで登場させるというもので、ヒーローものではなかったということで、怪獣ものにつきものの、きれいなお姉さんもいなかったように思います。

 一方のウルトラマンから発生したウルトラセブンは、完全なヒーローものとなり、ここに至って、ゴジラの呪縛を脱して、人間ポイ宇宙人ヒーローが誕生したということになります。

 そして、この曲がその後長い間、耳にすることになります。今や、ウルトラQのオープニング曲を知る人も少ないのかもしれません。

 楽譜をクリックすると、販売サイトへ飛びます。トランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの楽譜の順に並んでいます。楽譜をクリックすると、販売サイトへ飛びます。トランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの楽譜の順に並んでいます。

トランペット楽譜
トロンボーン楽譜
アルトサックス楽譜
フルート楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました