【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ『22才の別れ』風

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

 この曲は、1975年昭和50年2月5日のリリースの曲で、伊勢正三による作詞作曲です。チャート最高順位 週間1位(オリコン)1975年度年間7位(オリコン)となっていますが、個人的には、同級生がはまっていたぐらいで、どこがいいのかなあと思いながら聞いていました。

 もともと、フォークソングのちまちました感じが苦手だったせいもあって、あんまり興味がわく曲ではありませんでした。当時たまに行っていたパチンコ店で聞くぐらいのものでした。それから半世紀近くになってきまして、このようなブログを書き、曲を上げるようになってみると、『伊勢正三』という名に何度か、で食わくことになりました。

 そして、この当時全く『伊勢正三』という人の名前も知らず、かろうじて『かぐや姫』という名前だけは知っていました。当時大学生でありまして、テレビもラジオも基本的に見ない、聞かない生活だったので、しょうがないといえばそれまでですが、この当時から浮世離れというか、時流に乗り切れない人間だったのかもしれません。遅ればせながら、『なごり雪』・『神田川』などの作家だったことを知りました。当時は、こういうフォークソングを作って歌って、みたいなのが若者にとっては尊敬の対象とされたように思います。今の言葉で『リスペクト』してます・・・・、みたいな感じでしょうか。

楽譜のご紹介

楽譜販売サイト

上記楽譜は、こちらの販売サイトから購入できます。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました