【トランペット用無料楽譜】モンテルデ『マカレナの乙女 (闘牛士のマンボ)』(Monterde La Virgen De La Macarena)Trumpet sheet music

クラシック曲集

楽譜のご紹介

本来の楽譜よりもだいぶ簡単にした形ですが、それなりに雰囲気は感じられると思います。

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
その他のトランペット用クラシック楽譜を見る

この曲が日本で流れていたときに時代

この曲は、1962年に日本でもヒットしたのだそうで、ほぼ記憶にないながら、耳に強烈に残っているのは、その後もラジオなどから流れたり、甲子園の高校野球の応援で使われたりしていたせいでしょうか。ちなみに、1962年のヒット曲は、村田英雄の『王将』、植木等『ハイ、それまでよ』、橋幸夫・吉永小百合『いつでも夢を』、西田佐知子『アカシヤの雨が降るとき』、ジェリー藤尾『遠くへ行きたい』で、洋楽では、『太陽は一人ぼっち』・『愛さずにはいられない』でした。

演奏例

ちなみに、『太陽は一人ぼっち』は、銭湯のポスターで知っていました。当時は、銭湯も情報発信をいろいろしていたように思います。街に来た映画のポスターは必ず貼ってあり、こんな映画をやっているのだということを知る手段となっていました。

“L’eclisse twist” – “L’eclisse” soundtrack – Mina – 1962 – a tribute

頑張っている動画です。

La Virgen de la Macarena マカレナの乙女 – Japanese Navy Band

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました